エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > その他 > より効果を高めるために、自分でも自宅でマッサージをやったほうがよいですか?

よくあるご質問

その他

より効果を高めるために、自分でも自宅でマッサージをやったほうがよいですか?

施術でかなり多くの手技を使いマッサージを行っているので、施術後に更にマッサージを行っていただかなくても大丈夫です。

しかし、次の日以降はご自宅でも施術をした部位のマッサージをしていただくと、さらにリンパの流れが良くなり、効果が高まります。
施術日後は何日間はむくみも取れ、代謝も良くなっているはずですが、日が経つにつれてだんだんとむくみも復活してきてしまい、代謝も前よりは上がらなくなってきます。

そう言った理由から、最初は期間をつめて通っていただきたいとお話するのです。
通っていただいて少しずつセルライトは減りますが、ホームケア次第でセルライトの減少も更に促されるのも間違いではありません。

エステティシャンがホームケアについてお話しさせていただきますので、しっかりと守っていただくことで施術の期間も短くなり、効果が出てくるのも早くなります。

マッサージというものはすごく不思議なもので外から影響を与えていくのですが、
身体の内部にも染み渡り、様々な効果をもたらします。

また、人間はほとんど水分で出来ていると言っても過言ではありませんからマッサージでのむくみ取りは非常に重要な面をもっていると言えます。
ご自宅でもテレビを見ながらでもかまいませんので、ゆっくりとマッサージされてみてください。

ページトップへ戻る

page top