エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > その他 > サロンで施術を受けると吹き出物が出ます。これってアレルギーですか? 何かトリートメント剤やタオルが合わないのでしょうか。

よくあるご質問

その他

サロンで施術を受けると吹き出物が出ます。これってアレルギーですか? 何かトリートメント剤やタオルが合わないのでしょうか。

お話をうかがって考えられるのは、何かが合わないのではなく、老廃物が排出されて、
形となって現れた物だと考えられます。

これは2・3日で消えていくので心配ないと思います。今まで排出されなかった老廃物は体の中で燻っています。

排泄物と一緒に出る方がほとんどですが、稀に吹き出物となって現れる方もいらっしゃいます。

これは、毛穴に詰まった汚れがふたのような働きになっていることによってすっきりと毛穴から出ていかず、
その毛穴の汚れをもりっと上げて留まっていることが原因です。

この吹き出物が綺麗になると美しいお肌が出てくるはずです。

普段から毛穴の汚れをとり除いていただけば、老廃物はどんどんきれいに毛穴から出れるので、
お肌のターンオーバーも整いますし、美肌効果が絶大です。

何回か通えば、そのようなことも減ってすっきり、つるっとしたお肌がみえてくるでしょう。

また、2・3日たっても消え無い場合はエステティシャンに相談いただくか、近くの皮膚科の先生に聞かれてみてください。

ページトップへ戻る

page top