エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > その他 > そもそもどうして激しい食事制限していなくても、痩せるの? マッサージやマシーン施術で痩せるってどういうこと?

よくあるご質問

その他

そもそもどうして激しい食事制限していなくても、痩せるの? マッサージやマシーン施術で痩せるってどういうこと?

確かに脂肪が減るということは、不思議に思われるかもしれませんね。
エステの施術でハンドトリートメントやマシーン施術でやっとなくなった頑固な脂肪細胞は様々な形で潰されて、なんと液状の油になるのです。

固かったバターが暖められ、液状のバターになるのを想像してみて下さいね。
その液状の脂肪をマクロファージと言われる白血球の1種が捕まえて、リンパ管を通り、なんと肝臓へと運んでいくそうです。
肝臓は体内の色々な物を分解したり、変換させたりする働きのある臓器ですので、液状の脂肪は不必要と分解され排出物と一緒に体外に排出されのです。

また、その一部は体内エネルギーとして再利用されるのです。凄いことですよね。
血管は影響を受けていませんので、血液にこの液体の脂肪が溶け出すことはないのです。
もちろん血液がドロドロしてしまったり、悪影響をうけたりということはありません。
安心して、痩身エステをうけていただけます。

ページトップへ戻る

page top