エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > その他 > 通っているときの食事についてですが、 施術直前や直後は駄目な様な気がします。 どのくらい時間をあければいいですか? また、施術前後でこれを食べてはいけないものや 食べた方が良いものを教えてください。

よくあるご質問

その他

通っているときの食事についてですが、 施術直前や直後は駄目な様な気がします。 どのくらい時間をあければいいですか? また、施術前後でこれを食べてはいけないものや 食べた方が良いものを教えてください。

たしかに施術前後のお食事は気になりますよね。

うつ伏せや仰向けで横になっていただいての施術が多いため、希望としては1,2時間前にはお食事をお済みになっていると、施術の際も苦しくなく良いと思います。
エステで時間がかかるからと直前に召し上がるとお腹も苦しく、施術では寝るので食べた後にすぐ寝るという様なことになり、痩せるという行為からはかけ離れてしまいます。
なるべく無理の無い時間にお済みになり、ゆったりとした気持ちでいらっしゃれると良いと思います。

また、毎回前後で採寸をさせていただきますので、条件を同じにしていただいた方が良いでしょう。
初回に施術2時間前にお食事をお済みな様でしたら、その条件を同じにされると推移が分かり易くて、やる気の源になるかもしれませんね。

もちろん、絶対同じ時間にしなkればならないということではありません。
お食事のお時間もエステティシャンに仰っていただくと採寸の差のときも参考になると思います。

施術後にお食事をされる場合は、特に時間をあけなければいけないと言うことはありませんが、
代謝が上がり、リンパの流れも良くなっている為吸収され易くなっております。

急激に召し上がるのではなく、ゆっくりとそして消化の良いもの、タンパク質のものを召し上がると効果的だと思います。

また、お水は必ずたくさん飲んで下さいね。

ページトップへ戻る

page top