エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > その他 > 施術後に痩せた部位の皮膚がたるんで残っていたりしないのでしょうか?

よくあるご質問

その他

施術後に痩せた部位の皮膚がたるんで残っていたりしないのでしょうか?

おっしゃるとおり、長期にわたって分厚く出来た脂肪が一気になくなったときには、表面の皮膚がたるむというようなものが出来る可能性は無いとは言えません。

風船がしぼんだときに、前より少しぶよぶよするのでそれに近い形かもしれませんが、人間は風船とは違いますので、最終的には皮膚も新陳代謝によって縮小した皮下組織に対応した形に落ち着いてゆくのです。

余った皮膚を切開して、つないでという事は必要ないと感じています。

また、エステの施術は脂肪吸引などの美容外科手術とは違いますので、一気にドンと減るよりは徐々に脂肪が減っていくというものなので皮膚がたるむほどにはなりません。

イメージとしては中身が減って、皮膚がおちついてを繰り返している様なものです。

その点では、かなりご安心いただけると思います。
コース終了時には健康的なお体を目指しておりますのできっと美しいお肌が同時に作られていると思います。

もし、それでも不安がおありのようでしたら、エステティシャンに相談していただき、しっかりと良いコースをお選びいただき、安心して通っていただく事をおすすめします。

ページトップへ戻る

page top