エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > その他 > デトックスのメリットは何ですか? 汗はかき易い方なので、 関係ないですよね?

よくあるご質問

その他

デトックスのメリットは何ですか? 汗はかき易い方なので、 関係ないですよね?

確かに汗をかき易い方はある程度のデトックスが出来ているかもしれません。

しかし、汗をかいているからと言って毒素を全て排出しているとは限らないのです。
汗には汗腺から出るベタベタとした汗と、脂線から出るサラサラの汗があります。

デトックスしている汗は、脂線から排出されるサラサラの汗になります。
その汗は身体の表面にある汗腺から 出る汗とは違い、身体の奥からでるものです。
脂線からの汗は、運動しただけでは出ることはありません。

脂線から汗を出すためには、毒素を排出する為のリンパの流れが必要になり、流す→出すこの2つの動きが必要になるのです。
デトックスの対象となる”老廃物”とは、言わば身体の中の不要の物ですから、体外に排出された時に心身ともに健康になります。
ビタミンやミネラルなどの栄養素だけを取っても、デトックスされずに溜まっている”老廃物”が栄養の吸収を妨げてしまい、効果は発揮できないのです。
食生活や日々の暮らしで、化学物質は避けられません。

“老廃物”を体に溜め込んでいると体が毒素に敏感に反応して花粉や草に対してアレルギー症状が出てきたり、花粉症といった症状が発症してしまいます。
個人差はありますが、身体にたまった”老廃物”を排出しやすくすることによって、痩せやすい身体に整え、むくみ改善・便秘の改善や美肌効果などのメリットが期待できます。

デトックスのオススメコースはこちら!

ウルトラキャビコース

ページトップへ戻る

page top