エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > その他 > ランニングを毎日しています。体重も減っています。 しかし、セルライトが取れません。なぜでしょうか。

よくあるご質問

その他

ランニングを毎日しています。体重も減っています。 しかし、セルライトが取れません。なぜでしょうか。

ランニングは脚痩せに効果があると言われています。

もちろん健康維持にも重要な役割を発揮していますね。
しかし、本当にランニングをすることだけで脚痩せの効果を期待できるのでしょうか。

個人さもあり、すぐに効果が現れるわけではありませんが、ランニングによって脚が細くなることは多いと言われています。
実際にマラソン選手はみなさん脚が細いですよね。

ただ、坂道を登ったり、速いスピードでダッシュをするのは逆に脚の筋肉を大きくし、脚が太くなってしまいます。

また、ランニングを始めた当初は脚が太くなることが多いようですが、脂肪が燃焼されれば足が細くなってきます。

しかし、一度出来てしまったセルライトは脚が痩せるのと同じ様にはいきません。
セルライトは暖めて、つぶす、そして流す。この作業がどうしても必要です。

セルライトは脂肪が固まって出来たと言っても過言ではないものですから、対処がとても重要になってきます。
セルライトが無くなれば、ランニングでの脂肪燃焼効果も上がるでしょう。

上手くエステサロンを使っていただき、とても良い習慣であるランニングを続けてください。

 

セルライトのオススメコースはこちら!

スーパーセルライトDXコース

ページトップへ戻る

page top