エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > ダイエット > 今までダイエットしていても、痩せません。便秘症なのですが、 それって関係ありますか?

よくあるご質問

ダイエット

今までダイエットしていても、痩せません。便秘症なのですが、 それって関係ありますか?

痩身ダイエットというものは、ご自身が考えているよりも多くの事柄が影響します。

例えば、冷え性の原因となる血液のめぐりの悪さや低体温など。

まず、体が冷えていれば脂肪は燃えません。
代謝が上がっていれば脂肪が燃え易い体になるのです。

体温が1度低くなると1日で約144kcalのエネルギーを消費できていないことになりますので、食べた物のカロリー消費を考えるとやはり良くないですよね。

体が冷えると、脂肪が燃えにくいだけでなく、水分が溜まりやすくなったり、血液やリンパ液の循環も低下していきます。
さらには老廃物も排出しにくくなるため、便秘症の恐れも出てきます。その上、むくみやセルライトができやすくなります。

筋肉が少ないと、脂肪は燃えにくいですから、運動不足の人は代謝がやはり良くはないですよね。

そして、仰る通り便秘症の方は痩せにくいとされています。お通じが良くないと体に溜まった老廃物も体外へ排出されにくく、体内のポンプが上手く起動していないのです。

痩せにくいの前に、体が冷えていらっしゃいませんか。

冷え性が改善されていけば、代謝も上がり痩せ易い体になっていくと思います。

セルライトのオススメコースはこちら!

スーパーセルライトDXコース

ページトップへ戻る

page top