エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > ダイエット > セルライト、内臓脂肪、皮下脂肪は違うのですか。 それぞれ、痩せ方もちがうのでしょうか。

よくあるご質問

ダイエット

セルライト、内臓脂肪、皮下脂肪は違うのですか。 それぞれ、痩せ方もちがうのでしょうか。

皮下脂肪とセルライトは近しい物です。

基本的に皮下脂肪があれば、その老廃物や脂肪同士の結合などにより、セルライトの原因がいくらでも作り出されてしまいます。

皮下脂肪が固まってしまった結果、肥大した脂肪細胞から分化している線維芽細胞が皮膚の方に引っぱられ凸凹した形で皮膚に出てきます。
セルライトの原因は諸説言われていますが、上記でお話した物が一般的と言われています。

簡単にお話しすると皮下脂肪が進化してしまったものがセルライトです。
セルライトは皮下脂肪より落ちにくく増えていくことも多いです。

内臓脂肪というのは、 文字通り内臓の周りにつく脂肪のことです。
働きは特に無くあまった脂肪がどんどん蓄えていきます。

内臓脂肪は男性に多く、糖尿病や高血圧などの成人病を引き起こす確率も上がります。

内臓脂肪は、皮下脂肪に比べ燃えやすい性質があります。
自分の脂肪を見極めて適切なダイエットをすることが大切ですね。
痩せ方はそれぞれの脂肪によってかわりますから。

セルライトのオススメコースはこちら!

スーパーセルライトDXコース

ページトップへ戻る

page top