エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > フェイシャル > 私は仕事が遅く、休日も難しくて、 サロンに頻繁に通えません。 フェイシャルエステってどれくらいの頻度で かよったらいいの?

よくあるご質問

フェイシャル

私は仕事が遅く、休日も難しくて、 サロンに頻繁に通えません。 フェイシャルエステってどれくらいの頻度で かよったらいいの?

サロンに行く頻度に関しては、お悩みに合わせて変わります。
大人ニキビなどのアクネ系のお悩みでしたら、清潔に早い段階で施術をさせていただきたいので、最初のうちは、3日に一度ぐらいが目安だと言われています。
シミ・シワなど乾燥系のものに関しましては、だいたい28日周期といわれるターンオーバーにあわせてるためにコースのスタート時には2週間に1度うけていらっしゃれば、改善し易いと思われます。

ターンオーバーとは肌の断面で一番上の部分である表皮が28日周期で産まれかわっており、そのことをさします。この周期を上手く使えば、トラブルがおきていた部分が少しずつ改善されていき、美しい肌が誕生してきます。
コースの終了後のメンテナンスとして通われるのもやはり1ヶ月に一度位がよろしいかと思います。

フェイシャルのエステはかなり癒し効果も高いので、ご自身へのご褒美と思って通われるといいと思います。
お悩みの難易度が高いと一気に改善とまではいかないかもしれませんが、エステティシャンと一緒に楽しく美しい素肌を手に入れましょう。

フェイシャルのオススメコースはこちら!

プルミエールコース

ページトップへ戻る

page top