エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > フェイシャル > 冬になると顔が赤くなったりします。 真夏でもかなり火照って顔が赤くなってしまいます。 こういうものもエステで良くなるのでしょうか。

よくあるご質問

フェイシャル

冬になると顔が赤くなったりします。 真夏でもかなり火照って顔が赤くなってしまいます。 こういうものもエステで良くなるのでしょうか。

顔が赤くなるという症状は、意外なことかもしれませんが毛細血管のうっ血により、血液の流れが滞り、
皮膚に毛細血管が浮き出ているものです。毛細血管が太くなったりしてしまった場合、
先天的に毛細血管が通常より太い場合も赤ら顔になると言われています。

その原因は、ホルモンバランスや自律神経の崩れによる、腎臓機能の低下ということもありますが、
老化や生活環境でなってしまう方も多い様です。

原因は様々な要素があります。
乾燥、便秘、飲酒、刺激のある辛い食べ物などが代表的に言われているものです。

マッサージなどでリンパをながし、血液の循環をよくすることは改善策の一つであると言われています。
また、保湿も改善につながると言われてますので、パックなど保湿の多いコースを選ばれても良いかもしれませんね。

また、ラ・セーヌでは、デコルテのマッサージがほとんどのコースに組み込まれています。
デコルテのマッサージは老廃物をながすのに、最適なマッサージです。いわゆるベーシックなケアですが、
少しずつ肌に良い事をしていけば、肌の改善が見込めると思います。

フェイシャルのオススメコースはこちら!

プルミエールコース

ページトップへ戻る

page top