エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > フェイシャル > 私は昔から乾燥肌です。 乾燥肌は小ジワが出来やすいといわれていますが本当ですか?

よくあるご質問

フェイシャル

私は昔から乾燥肌です。 乾燥肌は小ジワが出来やすいといわれていますが本当ですか?

乾燥はあらゆる肌の問題を引き起こします。
それは、噂でも都市伝説でもなく、事実です。
もちろん小ジワの原因の一つでもあります。

例えば、もちもちの豚肉をそのまま放置するとお肉から水分がなくなりピキピキ乾燥してくることがあります。
それを見ると乾燥の恐ろしさが分かります。
もちもちの頃にはわからなかった細かなシワが見えてきます。
これをさらに放置するとだんだんと深いシワになっていくでしょう。

小ジワならば減らすことは可能なところもあるかと思いますが、深いシワになってしまうとかなり根が深く、
無くなることは難しく、リスクも高いです。

シワのトリートメントは浸透力が命です。
スチーマーで毛穴を広げたところへのパックやマッサージおそらくご自宅には無い、
バイオニックなどの施術も浸透力をかなり上げてきます。

深いシワになる前にエステティシャンに相談し、美しい肌へ改善しましょう。

フェイシャルのオススメコースはこちら!

プルミエールコース

ページトップへ戻る

page top