エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > フェイシャル > 10代のころはニキビがすごく多かったです。 最近またニキビが出来てきました。 大人のニキビってなんですか?

よくあるご質問

フェイシャル

10代のころはニキビがすごく多かったです。 最近またニキビが出来てきました。 大人のニキビってなんですか?

大人のニキビとは吹き出物とほぼ同じと考えていただいて良いでしょう。
大人ニキビは思春期のニキビほど単純ではないのが難点です。
思春期のニキビは一過性だと考えられていますが、大人ニキビは繰り返されます。

生活環境によるものや、仕事のストレスによるもの、ホルモンバランスの乱れや、
ターンオーバーの周期が遅れたりなどさまざまな原因が元になり大人ニキビができてしまうのです。

思春期のニキビと違い、肌のバリア機能が低下しやすいと言われているアゴや口の周りなど
顔のUゾーンにニキビができやすいのが問題です。大人ニキビの場合は単純ではありません。

美しい肌に、ニキビがあってはかなりのイメージダウンです。
少し不摂生をしただけでも顔を出す大人ニキビですが、まったく出ない肌にするのは難しく、
また現在出ていない方でも、出てくる可能性があると思われます。

出てきたら、すぐにケアをすること、少しでも早くなくすことを心がけましょう。
トラブルは出来ない事が望ましいですが、出来てしまったら、アフターケアが大切だと思います。
そのアフターケア次第で、跡が出来るか出来ないか悪化しないように、
量を最小にとどめられるようにケア次第で美しさは手に入れられます。

フェイシャルのオススメコースはこちら!

プルミエールコース

ページトップへ戻る

page top