エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > フェイシャル > 昔から、毛穴の黒ずみが気になっています。 綺麗になるでしょうか?

よくあるご質問

フェイシャル

昔から、毛穴の黒ずみが気になっています。 綺麗になるでしょうか?

最近のメイク用品は落ちにくく、皮脂にも強く出来ています。

昼間はメイクが簡単に落ちると困りますよね。
だからこそ落ちにくい様に朝メイクするのです。

お昼や夕方にもメイクを直します。その様なメイクが夜だけ、そんな簡単に落ちるはずがないのです。

メイクはばっちりと毛穴の中まで入っています。そのように残っていった汚れは小鼻などの角栓になります。
角栓ができる原因の中には、汗や皮脂、メイク汚れがあり、その他にタバコやダニ、ほこりも毛穴の黒ずみになります。

黒ずみはそういった皮脂の角栓の酸化が原因と言われてます。
黒ずみの原因と言われる角栓は鼻の周囲など皮脂の分泌量の多いところに見られます。
毛穴の黒ずみは毛穴に角栓が詰まってしまい起こるのです。
角栓は硬いので自然に排出されにくく、毛穴の中はどんどん汚れが溜まります。

正しい洗顔を行い、清潔に保つのが一番大切ですが、出来てしまった毛穴の黒ずみは
ご自身で無理に取ると皮膚自身を傷つけてしまったりします。
私たちプロのエステティシャンにお任せいただき、パックやディープクレンジングで対応させていただきたいと思います。

フェイシャルのオススメコースはこちら!

プルミエールコース

ページトップへ戻る

page top