エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > ブライダルエステ > 背中のニキビが治りました。 しかし、治っても、またでてきます。なぜでしょうか。

よくあるご質問

ブライダルエステ

背中のニキビが治りました。 しかし、治っても、またでてきます。なぜでしょうか。

背中のニキビはかなり頑固です。
体の中でも背中は皮脂分泌が多い場所です。

表にも出ていない為、熱がこもり易く乾燥しない上に、肉眼で見えないので
清潔にしにくい部分であり、ニキビが出来始めても最初は気がつきません。
気がついた時はかなり大きくなっていることも多いです。

上記のような理由からニキビが大変出来易い部分でもあります。

夏になると肌が多く露出されていて、たまに背中がブツブツだらけの女性がいます。
そうなったときに、初めて人に見られて気づきます。
ブライダルの時がその時であっては大変です。

背中だけではありませんが、ニキビというものは不規則な生活や洗い方の間違いや不完全さ、
現代社会ではストレス等も関係していますので、まずは皮膚のターンオーバーを正常にさせて、
免疫力を強化していきます。

原因をしっかり見つめて改善し、出来てしまったものはターンオーバーを使って治していきましょう。

そうすることで、ニキビができにくい肌へ改善していきましょう。

ブライダルエステ成功!

ブライダルエステコース

ページトップへ戻る

page top