痩身、美顔、ブライダルエステ、本格エステは全国のラ・セーヌ店で

トータルエステティックサロン ラ・セーヌ

文字サイズの変更

  • 小
  • 中
  • 大
キャンペーン情報 痩身 美顔 ブライダル

トップ > エステQ&A - セルライトって何?

エステQ&A

ヒップや太ももに表れるボコボコに、セルライトって何?

ヒップやおなかに起こりやすい現象で肌が凸凹したオレンジの皮のようになる原因がセルライトです。
早い人で20歳過ぎから、遅い人でも30歳を過ぎた頃から主に大腿部のサイドから後にかけて現れます。
一度セルライトができてしまうとエクササイズをしようと、ダイエットしようとなかなか消し去ることはできません。
実際エクササイズを毎日欠かさずしている人でもセルライトはできてしまいますし、やせている人でもできます。

セルライトのできる仕組み

1 皮下脂肪の血行不良によるむくみ

ホルモンバランスや自律神経の乱れ、冷え等により、
血行不良が起こり、老廃物が溜まりはじめる。

 
2 脂肪細胞の肥大化

脂肪細胞の代謝が乱れ、肥大化。
脂肪細胞内に脂肪井細胞を溜め込むようになり、2〜3倍の大きさに。

 
3 さらに血行不良

肥大化した脂肪細胞により、
さらに血管が圧迫され、血行が悪化。

 
4 脂肪細胞同士が凝縮しセルライトに

脂肪細胞同士が付着し、固まりに成長。老廃物もさらに溜まって凸凹がはっきりわかる状態に。

健全な皮下脂肪
肥大化した脂肪細胞がセルライトになり、皮膚を上に押し上げる

ページトップへ戻る

セルライトのできやすいところ

ヒップ、お腹、太もも、ふくらはぎなどの下半身。
女性は下腹部に男性にはない複雑な器官を持っているので、特に下半身の血行が悪くなりがちなのです。また、もともと男性よりも脂肪が多いこともあり、セルライトができやすいのです。

セルライトのできやすいところ

ページトップへ戻る

ラ・セーヌの施術コース
キャンペーンコース 痩身コース 美顔コース ブライダルコース

ページトップへ戻る

料金表一覧はこちら!

予約はこちら

はじめての方はこちら
サロン店舗情報

エステコースのインターネット予約ランキング

1 ウルトラキャビコース

ラ・セーヌのキャビテーションで部分集中ケアで気になる脂肪をスッキリ!

ウルトラキャビテーション
2 骨盤プレミアム痩身コース

やせない原因はゆがみかもしれません!骨盤矯正+リンパストレッチで代謝低下を改善!

骨盤プレミアム痩身
2 ブライダルエステコース

人生で最高傑作な私になろう!一生に一度のウエディング!キラキラに輝く美しさへ!

ブライダルコース
ウルトラキャビお試しコース
ブライダルエステ成功STOR
アルゴテルム
リクルート:ラ・セーヌは、あなたが最も輝くステージかもしれません。
Copyright © 2009 La-seine All Rights Reserved.