エステサロン ラ・セーヌTOP > ラ・セーヌQ&A > 痩身 > コースを受けてセルライトが減り、改善しても また、元の様に太ってしまう可能性はありますか。

よくあるご質問

痩身

コースを受けてセルライトが減り、改善しても また、元の様に太ってしまう可能性はありますか。

セルライトは血行不良やリンパ節のつまり、ホルモンのバランスが崩れることなどによって蓄積しやすいものです。

しかし、現在の脂肪やセルライトはなくなっており、生活環境も改善され健康的なお体になっていると思います。
通常の生活であれば、大きなリバウンドは考えにくいものです。
通われる前の生活と通われて大きく変わった点の一つに美意識が高まったということがあると考えられます。

それは、今までは暴飲暴食をしてしまったり、忙しいからと食生活が乱れたり、睡眠不足だったり…..。

それらが改善されますと、元の生活には戻れない物です。
体に優しい食べ物は、やはり美味しく感じられ、生活が不規則だった方は、
規則正しい生活が居心地がよくなっています。

健康とは、努力するものではなく、今そこにある生活だとなっていらっしゃるはずです。

しかし、老化と同様に年々たまっていく脂肪やセルライトはあります。
ご自身でケアをされ、食生活にも生活環境にも今まで通り
気を配って頂ければ、元に戻ってしまう事は考えられませんが、
もし困った事などが御座いましたら、エステティシャンに仰ってください。

ページトップへ戻る

page top